戻る
しるびぎんFAQ
アカウント取得編
00301 | |
Q | アカウントとは何ですか? |
A | SealOnlineで遊ぶために必要な身元証明IDです。アカウントは公式サイトのこちらから取得できます。アカウントとパスワードがあればゲームをすることができます。 |
|
00302 | |
Q | アカウントは登録すればすぐに発行されるのですか? |
A | 速やかに発行されます。 |
|
00303 | |
Q | 規約同意したらセキュリティ警告が出ましたが。 |
A | VeriSign社の提供する暗号化通信を使用することで、個人情報の送信が漏れないように配慮されています。気にせず継続してよろしいです。もしエラーが出た場合は、128ビット暗号化通信(SSL)に対応したブラウザ(Internet Explorer 6 など)を使用してみてください。 |
|
00304 | |
Q | お友達のキャンペーンnumberは何を入力すればいいですか? |
A | これは、SealOnlineを紹介してくれた人のnumberを入れる場所です。しかし現在(2005/11/18)は新規入会キャンペーンは行われていないので、入力しなくても結構です。 |
|
00305 | |
Q | 規約に気に入らない事が書いてあります。 |
A | どうしても同意できないならば、SealOnlineをプレイできません。諦めましょう。 |
|
00306 | |
Q | プライバシーポリシーとは何ですか。 |
A | ID登録画面にて、画面上方の「個人情報に関するポリシー PrivacyPolicy」という画像をクリックしてポリシーを閲覧してください。個人情報をどのように扱うかなどが記載されています。 |
|
00307 | |
Q | 個人情報を正直には入力したくないのですが。 |
A | 基本的には正直に入力してください。しかし、まあ、虚偽でも登録はできます。ナメック星やムーミン谷は有名な居住スポットですね。ただし、規約違反容疑となってしまった場合に明らかに虚偽な個人情報であった場合はそのままBAN(アカウント削除)されることがあります。 |
|
00308 | |
Q | 登録後に個人情報を変更したい。 |
A | まず、公式サイトに登録したIDでログインしてください。個人情報というリンクができると思うので、それをクリックしますとアカウント情報変更画面が出ます。 |
|
00309 | |
Q | アカウント情報変更画面のニュース受信とは何ですか。 |
A | これはメールニュースを受信するかどうかを決定します。通常は登録したメールアドレスにたまにメールニュースが送付されます。いらないという場合は、しないを選択したください。また、通常はHTMLメールとなっていますが、HTMLメールが気に入らない人はTEXTメールに切り替えることもできます。HTML版メールニュースはメニューのインフォメーションの中にあるメールニュースでも読むことが出来ます。 |
|
00310 | |
Q | アカウント情報変更画面のランキングとは何ですか。 |
A | これは、メニューのアミューズメントの中のランキングにキャラクタを表示させるかどうかを選択することができます。自分が強いということを隠したい場合はランキング非表示を選択してください。 |
|
00311 | |
Q | アカウント情報変更画面のコードナンバーとは何ですか。 |
A | この番号はIDごとに割り振られるもので、様々な内部処理に使われますので通常は気にしなくてもよいです。 |
|
00312 | |
Q | パスワードを変更するにはどうすればよいですか。 |
A | アカウント情報変更画面にてパスワードの変更というリンクをクリックして変更してください。 |
|
00313 | |
Q | アカウント情報変更画面のMY AUCTIONとは何ですか。 |
A | メニューのアミューズメントの中のセゲルdeオークションに用いる、オークションバンクにセゲル(ゲーム内通貨)を移動させるときに用います。通常は何もしなくてかまいません。 |
|
00314 | |
Q | アカウントを解約したい。 |
A | アカウントハッキングやパスワードを第三者に見られ、なりすましによるID削除を防ぐために本人の身分証明を郵送しなければなりません。詳しくは、公式FAQをご覧下さい。 |
|
00315 | |
Q | web上でアカウント解約はどうしてもできないのですか。 |
A | できません。個人情報を郵送しなければなりません。KESPIはこの個人情報を悪用しないと言っていますがどうなるかはわかりませんので不安になる気持ちはわかります。よって、個人情報変更にて適当な情報にすりかえて放置するという手段が一般的に用いられています。その前にキャラクタ削除してキャラ名を空けておいてもらえるとうれしいです。 |
|
00316 | |
Q | 公式サイトにログインできません。 |
A | 原因はいくつか考えられます。 1.アカウント名やパスワードが間違っている。 正しいアカウント名やパスワードを入れてください。 2.セキュリティソフトなどがブロックしている。 セキュリティを一時的に解除してください。 3.ブラウザが古い。 最新のブラウザをインストールしてください。 IE6でないと見られない部分が多々あるひどい構成ですので。 |
|
00317 | |
Q | Openβ時代のアカウントでログインしたいのですが。 |
A | Openβ時代のアカウントのうち、一回も課金処理をしていないものについては、2004年6月30日の時点でアカウント消去されています。一回でも課金処理をした場合は残っています。基本無料になったらログインできるでしょう。 |
|
00318 | |
Q | アカウントをハッキングされたのですが。 |
A | 基本的には個人の責任になり、それによりいかにアイテムやキャラクタが失われたとしても、運営側は何の保障もしてくれません。ハッキングの手段が不正であった場合は、警察庁のサイバー犯罪対策に報告してみてください。 |